息子の言葉に涙

こんにちは!

 

よっしーのせどりワールドの管理人
よっしです

 

 

久しぶりに息子と二人で外食。

普段はすっかり会話をする事も減ってしまいましたが、

久々に会話をしました。

 

普段は母親に文句ばかり言い、自分のやりたいようにやっている

出来の悪い息子ですが、2人の時は意外と普通に話をします。

 

僕が始めたせどりの事も知っているのですが、

息子なりに応援してくれていす。

 

ツイッターのアカウントにフォロワーが結構いるから

ツイートしておく、なんて言ってくれた事もありました。

商品が売れたときは一緒に喜んでくれましたね。

親としては自分が会社を辞めたくて会社以外の収入減を模索している

姿を見せるのは、本当はダメなんでしょうね。

ただ、これから進学し、就職していく子供たちに会社員以外でも

収入を得て、生きていくことができる。

そういう生き方もある、という事を見せていきたいです。

 

特に息子は、普通に会社勤めは性格的にも向いているとは思えないので、

私が実践した事が役に立つときが来れば、と思います。

 

 

会社員って・・・

 

僕の住んでいるところは、周りに工場がたくさんあるので

社会人の半分以上は工場で働いていると思います。

 

毎日同じものを何個も作って、そんな毎日の繰り返し。

それでも、給料は安定しているからあまり先の事は気にせず

将来に不安は感じながらも、気にしないようにして働き続ける

そして毎日同じルーティーンワークの繰り返し。

こんな事が本当に自分のしたかった事なのだろうか?

自分が高校生だったら、こんな大人にはなりたくない、

という部類だったと思います。

 

僕は就職するまで、特になりたいものとか思いつかなかったです。

働かなくてもお金が手に入らないかなぁ。なんて言っていました。

今、息子が同じようなことを言います。

あっ、やっぱり自分の息子なんだなぁ、と思います。

 

僕はただ働く年齢が来て、近くに工場が多いから何となく、で今の職に就いています。

息子には、自分とは同じ人生は歩いてほしくはないと思っています。

なりたいものがあればそれになればいいし、やりたい事があれば挑戦してもらいたいです。

親として、何かしら協力はしていきたい。

 

僕と同じ人生は歩くな!

僕も僕なりにこれからは今までとは違った人生を模索していきたいと思う!!

 

息子の言葉

僕が息子に、今の会社以外の生き方を考えていると言った事がありました。

まだ就職もしていない息子にはよく分かっていないと思うのですが。

「父さんが楽しいと思える生き方なら良いんじゃない」

と言われました。

何となく息子が言った一言でしたが、

自分が楽しいと思える人生なんていう思考は、ここ何年も考えた事すらなかったと思います。

 

アフィリエイトというものを知った時に、久しぶりに何だかワクワクしました。

会社員ではない自分を想像するだけで、目の前が明るくなった気がしました。

 

初めてなりたいものを見つけた気がします。

これから実践あるのみで邁進していきます!

 

 

よっしーのプレミア商品配信ラインはこちらから登録お願いします(・Д・)ノ
この他にも今せどれる商品、無料で「プレ値商品の情報」をどんどん流していきます。
気になる方は下記のライン@から友だち登録お願い致します(・Д・)ノ
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

URLはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40ton5367z